カラダファクトリー多摩センター店にて実際に施術を体験!評判、口コミを検証してきましたよ!

カラダファクトリーの施術を体験してきました!

僕は肩こりが昔からひどく、最近は首や背中の張りなんかもひどくてよくマッサージや整体などに行き体を整えに行くのですが、今回はテレビのCMなどを見て気になっていた「カラダファクトリー」に行ってきました。

現在、女優の佐々木希がイメージキャラクターをやっていて全国展開もしているので知っている方も多いと思いますが、カラダファクトリーは国内外でなんと今290店舗にも及んでいます。

有名店であるが故にネットなどの口コミや評判を見て、「本当にカラダファクトリーの施術は大丈夫なの?」とちょっと心配になる方もやはり多いでしょう。

今回はカラダファクトリーの口コミや評判が実際にどうなのか検証するべく実際に僕の地元にある多摩センター店にて施術を受けた体験レビューをお伝えします。

これからカラダファクトリーで実際の施術を受けてみたい方は是非、参考にしてみて下さい!

カラダファクトリーの施術について

カラダファクトリーの施術はよくある整体やマッサージとは違い、独自開発した整体技術である「A.P.バランス(骨格・骨盤調整)」という手法を取り入れています。

脳への神経伝達の重要なポイントである(第一頚椎  Atlas)と全身の土台として要となる腰盤(Pelvis)、この二つを中心に崩れたバランスを整体で整えてストレスとカラダの悩みを両面からケアを施していくのが、カラダファクトリー独自の整体手法である「APバランス整体」です。

分かりやすく説明された動画も公開されていくので下記に紹介しておきます。

カラダファクトリーは女子レスリングのオリンピック代表選手、吉田沙保里さん、浜口京子さん、伊調馨さんらに帯同してアスリートのサポート契約も行っているので、信頼や実績においては申し分ないのですが、実際に施術を受けた口コミなども調べてみました。

カラダファクトリーの口コミや評判は?

今回、僕の行った多摩センター店の口コミが「ホットペッパー」に寄せられていました。

(男性/40代/会社員)

上がらなかった肩が、こちらで施術していただいてから少しずつ上がるようになり、骨盤を整えてからは肩甲骨まわりの痛みがなくなり、楽になりました。担当して頂いた方の説明もわかり易く、大変満足です。

(女性/40代/主婦)

身体の問題点をきちんと説明してくれたので、疲れの原因がよくわかりました。漢方フットはやっていないということを来店時に説明されたので、戸惑いました。代わりにリフレをしてもらい脚のむくみもスッキリしました。小さな子どもがいるのでなかなか思うようには通えませんが、きちんと通えば身体の問題点も改善されていくだろうなと感じました。

(女性/50代/主婦)

とにかく今の痛みをなんとかして欲しいという要望に応えてくださり、お陰で翌日はスッキリ。いつものデスクワークも快適でした。施術で頭がカタい、と言われました。自覚はありませんでしたが、施術中は悲鳴をあげそうなくらいの激痛。それだけ凝りがひどかったのでしょう。でもこれをやっていただいたお陰で頭が軽くなり視界もスッキリしました。多少の揉み返し的なものはありましたが、是非またお願いしたいと思いました!ありがとうございました。

(女性/40代)

整体に行ったのは初めてでした。骨盤が歪んでいるのはマッサージ店で何回も指摘されていたので、自覚していましたが、そんなに歪んでいたのかとショックでした。でも、骨盤矯正した後にズボンのウエストがゆるくなり、足のむくみが軽くなり驚きました。定期的に行きたいと思います。

(女性/50代/パート・アルバイト)

初めて利用させていただきました。腰痛の相談で全身をみていただきました。
骨盤の歪みなどの説明が的確で納得できるものでした。背中、腰メインで力強く施術していただきとても気持ち良かったです。カイロで見た事のあるベッドでの骨盤調整もあり、本格的な整体と感じました。後半の揉みほぐしも満足できるものでした。慢性の腰痛持ちですぐに結果は出ないようですが、揉み返しなども無く良かったです。スタッフさんも皆さん明るくて安心して施術を受けられました。ありがとうございました。

多摩センターに寄せられていた口コミは概ね良好なものがほとんどでした。多少揉み返しがあったという以外はカラダファクトリーの施術を受けて良かったというコメントが大多数をしめていました!

実際に施術を受けた方の体験談の動画もあるので紹介しておきますね。

カラダファクトリーの店内の様子やスタッフの対応など

今回、僕が行った多摩センター店はこんな感じです。

入り口付近の待合い席です。

スタッフの方の写真と自己紹介が書かれたボードが飾られていました。(写真左部)

カラダファクトリーはスタッフの仲がとても良いようです。

皆さんでバーベキューに行った写真なども飾られていて、(写真上部)かなり和気藹々とした雰囲気がありましたね。スタッフの対応も明るくて元気が良く挨拶なども「こんにちは!」としっかりしてくれてこちらも気持ち良かったですよ!

写真左下の方に(撮れてないのですが。。。)あるウォーターサーバーは自由に飲んでいいのですが、施術前と施術後にスタッフの方が必ず1杯は持ってきてくれるので、僕はお代わりはしませんでした(笑)

店内は個室ではなく施術台が約10台程並べられており、ちょっと薄暗い感じです。特に音楽などはかかっていませんでした。施術中は整体スタッフの方とお話ししながら行う感じですね。何も喋らずに黙々と施術を行うスタッフはほとんどいないようでした。

カラダファクトリー施術の流れ

まずは待合席で問診票を渡されるので、体の部位の状態、症状のつらい箇所などを記入します。僕は肩、腰、目、背中、頭などにチェックを入れました。

そして、施術用にTシャツとハーフパンツに着替えてからまずは体の歪みのチェックを行いました。

期間限定キャンペーン中の全身整体コースは、

①骨盤やカラダのゆがみを治す

②筋肉を整える

①を終えてから②の施術に移っていきます。

整体スタッフの方に足のくるぶしを持たれて両足の長さの違いをチェックされました。

そうすると明らかに足の長さが違うのが分かりました。

えっ!俺、足の長さが違うんだ。。。

その理由は骨盤が左に傾いて歪んでいるのが原因だという事です。という事でまずは全身の骨格・骨盤調整からスタートしました。

カラダファクトリーの整体施術を体験!

最初はものすごい痛いのかな?と思っていたのですが、そんな事は全くなく逆に気持ち良いくらいでした(笑)

ギューっと体が伸びていく感じがしましたね。これまでのサラリーマン生活で積もりに積もった疲労がどんどんなくなっていく・・・。そういう感じがしました。とても心地良かったです。

肩、腰、背中はもちろんの事、特に頭がスッキリしましたね。

頭の整体ってこんなに気持ちいいんだぁ〜。

一番疲れが取れる。そんな感じがしましたね。気になっていた足の長さも施術後にはバッチリ長さも揃っていましたよ!

骨格・骨盤の調整を終えてから筋肉のもみほぐしに入りました。

これはいわゆるマッサージにあたるものですが、頭部から始まり首、足まで体全体の筋肉をもみほぐしてくれるのですが、これもまた気持ちいい〜。

途中で何度も眠くなっておちてしまいそうになったのですが、それでももっとやってほしかったですね(笑)それぐらい本当に気持ちいいですよ!

1回施術を受けた程度では。2、3日すると歪みがまた元に戻ってしまうのでやはり定期的に通う必要はあるとの事です。まぁそれはそうですよね。短期間で効果の保証できるものなど早々ありませんから(笑)

サイゴリアンのカラダファクトリーへの感想

率直な感想として「カラダファクトリーに行って良かった!」と言えます。

正直、ここまですっきりするとは思っていなかったのでやはり定期的に通ってみて効果を実感していきたいですね。

店内も非常に落ち着いていてリラックスできますし、内装もきれいですので女性、男性問わず安心して行けると思いますよ!

後は気になるお値段ですが、1回目は確かに3,980円で受けれるのですが2回目以降はコースにもよりますがやはり割高にはなってしまいます。

ただ、最初は自分に合って続けていけるか確認する意味でもカラダフェスティバルというキャンペーンで各種コースが、1,980円から受けれますので、これを利用して試してみるのもいいでしょう。

>>>キャンペーン中のカラダファクトリーの公式ホームページはこちらになります!

それではまた、サイゴリアンでした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする