あなたはもう社畜化しているのでは?過労死してからでは遅い!奴隷になる前に早く転職しよう!

気付いたら社畜でした

毎日のように常態化しサビ残、サビ残で疲労困憊・・・。

何かおかしいなと思いつつも「サラリーマンなんてみんなこんなものだ!」と言い聞かせ変に自分を納得させて、また憂鬱な気持ちで会社に向かう。

もしかしたらあなたはいつの間にか、気付かないうちに会社に飼いならされてしまっているのかもしれません。

ですが、それは毎日のように至極当たり前のように繰り返されるが為にただ社畜生活に慣れてしまっただけなのかもしれません。

パフォーマンスが下がる

以前にこちらの記事でも書いたのですが、

※参考記事

いつまでサービス残業で消耗してるの?あなたの人生は仕事だけではないはずですよ!

とにかくサビ残、サビ残で夜遅くまで働いてると必ずと言っていいほど仕事のパフォーマンスが落ちてきます。

時間的には長時間仕事をしているのでやった気にはなるのですが、そういう時に限って実はたいして進捗が進んでいなかったり、そこまで時間をかけなくてもいい仕事だったりします。

特にこれは”サービス残業が当たり前“の社風の会社に見受けられのですが、結局、会社側が無理やり仕事をさせているだけなので、従業員のモチベーションは上がる筈もありません。

イヤイヤ仕事をしてパフォーマンスが良くなる事は絶対にありません。

もしかしたら現在あなたが所属している会社のブラックな企業体質が、あなた本来の仕事のパフォーマンスや能力を削いでる可能性があるのです。

あなたは奴隷ではない

本来、サービス残業というものは労働基準法違反な訳です。ですが、そんな事はどこの会社もやっていると言わんばかりにブラックな経営者はさも平然と違法な事をやらせますよね。

従業員の事なんか何も考えていない訳です。自分さえよければいい。会社が潰れなければそれでいい。そういう経営者の元で働いてもいい事なんかないですし幸せになれる訳がありません。

僕は労働というものは自分の生活をより良くして人生を幸せにするものであると考えています。ですので、過労死が頻発するなんていう今の日本の現状はどう考えても異常な事態としか言いようがありません。

あなたは奴隷ではないのです。

どうしようもない経営者の言いなりになって、自分の人生を台無しにしてはいけません。使い倒される前にこちらから見切りをつけてしまいましょう。

結論。さっさと辞めましょう!

ブラックな環境に長々と身を置いてもロクな事はありません。

自分の体が悲鳴をあげる前に、いい環境の整っている会社に転職をした方がいいでしょう。あなたの仕事人生、まだまだ先は長いのですから。

悪い事は言いません、今はいい転職エージェントもたくさんあります。あなたの人生です。躊躇せずにブラック企業とは縁を切りましょう!

僕は、前の会社の在籍中にエージェントに登録して、転職活動から半年で3社から内定をもらえました。

1度目の転職では給与はそこまで上がりませんでしたが、サビ残が当たり前だった環境からは完全に抜け出して、劇的に環境はよくなりストレスなく働けるようになりました!

僕は様々な会社の情報を知っている転職エージェントの利用をおすすめします。

僕のおすすめすはやはりリクルートエージェントです。

※参考記事

【体験談】転職実績No.1サイト「リクルートエージェント」で希望の会社への転職が成功!年収も30%アップ!!

ブラック企業で消耗して、あなたの可能性を潰してしまう事だけは避けるべきです。環境が人に与える影響というのはやはり計り知れないものがありますから!

それでは今回はこの辺で!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする