そうだ・・・転職しよう。合わない上司とずっと働く必要なんてないですよ!

あの上司合わないんだよな・・・

こんにちは。サイゴリアンです。

サラリーマンなら誰しも一度は感じた事があるのではないでしょうか?

あの上司と合わなくて話すのもイヤなんだよな・・・

合わない上司ほどストレスを感じるものはありませんよね。笑

なるべくなら会いたくないですが、仕事ですので残念ながらそういう訳にもいきません。

僕も最初に就職した会社では直属の上司と合わず悩んでいました。

ついには僕もまだ若かったというのもありその上司の指示の仕方や言い方などに

我慢ができずブチ切れてしまった事もあります。

結局そこの会社はもうだいぶ前に辞めてしまったのですが

上司と合わなかったというのも辞めた原因の一つです。

ただ、合わない上司の下で働くのは自分のパフォーマンスも

下がりますし何よりストレスの溜まる原因になるので僕は辞めて正解でしたね。

仕事がつまらなくなる

合わない上司と一緒に働いていると

とにかく仕事がつまらなくなってやる気もだんだんと失せていきます

仕事に身が入らなくなるので会社に行くのもだるくなっていきましたね。

僕の仕事のやり方などが気に入らないので、ネチネチと繰り返し

文句を言ってきました。それがもう本当にウザかったですね。仕事の事以外では

話したくなかったので、なるべく要件は早々に済ませて関わらないようにしました。

僕もいつの頃からか

この上司とはずっと一緒に働きたくない

とだんだん思うようになり、他にいい会社があれば転職しても

いいかなと考え始めていました。

仕事の事以外、人間関係などでストレスが溜まる原因があると

かなりの割合で自分にマイナスの影響がある事を実感しました。

さらばウザい上司!

いろいろと紆余曲折あったのですが、(別の上司から退職を引き止められたりなど・・・)

僕はこの会社を辞める事ができました。

仲の良い同僚などもたくさんいたので随分と悩みましたが、

先々の事や将来の事を考えるとやはりどうしてもあの上司とは

足並みを揃える事が出来ないと判断し、転職して新たな環境でスタートを切ろうと思いました。

僕がこの時の転職でお世話になったのがリクルートエージェントでした。

まだ僕が退職する前にこの会社に転職してきた人がリクルートエージェントを

介して転職してきており、その人からオススメのエージェントとだという情報も

得ていたので相談する事にしてみました。

僕はあまり言いたくはなかったのですが、上司と折り合いが悪いという事も

正直に伝えました。そして、それが転職したい理由の一つである事も。

すると僕の担当のコーディネーターさんは

「転職する方のほとんどの理由は給与と人間関係なんです。ですのでサイゴリアンさんの転職理由は別におかしくも何ともなくて普通の事です。ただ、面接では採用担当者の心象が悪くなるので敢えて言う必要はないですよ。」

僕はこのアドバイスを聞いた事でフッと気持ちが軽くなり

転職活動に邁進する事ができました。



※参考記事

【体験談】転職実績No.1サイト「リクルートエージェント」で希望の会社への転職が成功!年収も30%アップ!!

ウザい上司から離れる事でまた新たに仕事に打ち込める環境に身を置けますよ!

それでは今回はこの辺で!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする